終戦記念日に嬉しいニュースが入ってきた。
かのSEALDsが解散した。解散というより消滅したというべきか。国会前に集まって田舎のディスコのごとくラツプで、「安保反対、戦争反対」とわめき、おつむの弱い群衆を煽っていた。いまにして考えれば、共産党、民進党、朝日グループが仕掛けたバカバカしい煽動運動であつたような気もする。
首謀の奥田愛基は、偏差値28の島根の高校から明治学院大学に入った非常識の塊のような男だった。
民衆の無知につけこんで、安保反対を戦争反対にすりかえ、アベ反動内閣をつぶせ、と見当違いなイベントを
国会前で展開した奇妙な団体だつた。それを利用して、国民の声はここにあると、連日一緒になって歌っていた
野党政治家や、エセ文化人たちもいた。
父親は韓国のキリスト教牧師、実は本人も韓国籍だとか噂に噂がつきまとい、純粋な政治運動ではないと馬脚をだすに及んですつかりパワーを失っていった。
解散の文書を読んだが、意味がわからない。
「SEALDsは解散します。しかし終わったというなら、また始めましょう。始めるのは私であり、あなたです。 …(中略)… 孤独に思考し、判断し、共に行動し、そして戦後100年を迎え、祝いの鐘をならしましょう。」
どこから読んでもここには全く解散の理由が書いてない。書いてないのではなくて、書けないのかもしれない。政治運動なら選挙のときにやればいい。主張を訴えたければ、ラツプなどではなく、きちんとした言語でやればいい。とにかくどうしようもなく、下劣で破廉恥な活動だつた。
朝日グループ、古館報道ステーション、ニュース23 あたりのセンセーショナルな劇場型報道の舞台回しとして、120パーセントの役割りを果たした愚かしい反日運動だった。
解散して少しも残念ではない。二度と現れるな。
SEALDs 解散を祝う
コメント
プロフィール
星野 和彦
Kazuhiko Hoshino
1931年 9月17日 東京に生れる。
1954年 成蹊大学政治経済学部・芸術社会学コース 卒業。
1955年 旧帝国劇場文芸部 所属。
1958年 テレビ朝日(旧NETテレビ)制作局演出部 入社。
1960年 フランス・パリ・ムーランルージュより演出として招聘される。1年間滞仏。
1961年 テレビ朝日復職。
1968年 テレビ朝日制作局チーフ・ディレクター、企画室ブロデューサー を最後に退社。
星野演出事務所 設立。代表取締役 就任。
1973年 クリスチャン・ディオール取締役 就任。
1975年 SKD松竹歌劇団 演出就任。
1977年 東京フィルム・コーポレーション 取締役。
1980年 リード・ファッション・ハウス 代表取締役 就任。
1990年 軽井沢に居を移し現在までフリーの 演出家、プロデューサーとして、また執筆活動に従事する。
現在
日本映像学会 民族芸術学会 所属
テレビ朝日 社友
星野演出事務所代表
作品受賞歴
1953年 芥川竜之介作「仙人」第二回世界国際演劇月 文部大臣賞
1967年 連作みちのくがたり「津軽山唄やまがなし」芸術祭奨励賞
1970年 連作みちのくがたり「鹿吠えは谷にこだまする」芸術祭優秀賞
1971年 ミュージカル「白い川」芸術祭文部大臣賞
1992年 NDK日本ファッション文化賞
コメントを残す