首相公邸での親族会がやたら話題を提供している。
海外では日本の政治が世襲制度の支配下にあると、その後進性まで論じられている。
岸田首相も第一報が流れたとき、公邸の私邸部分でやったと脇のあまい返答をしたことで、G7の成功をゼロにしてしまった。
今ここで政治家の世襲について論じるのは、いったん横においておくとしよう。
この問題でもっとも重要なのは、長男の友人たちの無礼講や、親族会の集合写真がいとも簡単にメディアに流失したことだろう。
SNSの時代だからこそ、こうした情報は注意深く管理しなければならない、という当たり前のことがわかっていないとんでもない人間が親族一同のなかにいるということだ。
もっと悪く考えれば、家族親族のなかにメディアに写真を売っているとんでもない奴が紛れ込んでいる、ということだ。
首相はまずその人間を洗い出し、身辺から遠ざけなければならない。プライベートがすぐにメディアに露出するようでは、国民の安全を付託することはできない。国家にとってこんな危険なことはない。
それが出来ないようなら、岸田一族に国家の中枢に関与されることを拒否しなければならない。
日本は世界でもっとも脇の甘いスパイ天国といわれているが、いまだに公共機関でTik Tokを自由に使ったり、情報管理については実にいい加減な部分が多い。
首相一族の写真流失を機会に徹底的な管理システムを構築してほしい。
コメント
プロフィール
星野 和彦
Kazuhiko Hoshino
1931年 9月17日 東京に生れる。
1954年 成蹊大学政治経済学部・芸術社会学コース 卒業。
1955年 旧帝国劇場文芸部 所属。
1958年 テレビ朝日(旧NETテレビ)制作局演出部 入社。
1960年 フランス・パリ・ムーランルージュより演出として招聘される。1年間滞仏。
1961年 テレビ朝日復職。
1968年 テレビ朝日制作局チーフ・ディレクター、企画室ブロデューサー を最後に退社。
星野演出事務所 設立。代表取締役 就任。
1973年 クリスチャン・ディオール取締役 就任。
1975年 SKD松竹歌劇団 演出就任。
1977年 東京フィルム・コーポレーション 取締役。
1980年 リード・ファッション・ハウス 代表取締役 就任。
1990年 軽井沢に居を移し現在までフリーの 演出家、プロデューサーとして、また執筆活動に従事する。
現在
日本映像学会 民族芸術学会 所属
テレビ朝日 社友
星野演出事務所代表
作品受賞歴
1953年 芥川竜之介作「仙人」第二回世界国際演劇月 文部大臣賞
1967年 連作みちのくがたり「津軽山唄やまがなし」芸術祭奨励賞
1970年 連作みちのくがたり「鹿吠えは谷にこだまする」芸術祭優秀賞
1971年 ミュージカル「白い川」芸術祭文部大臣賞
1992年 NDK日本ファッション文化賞
コメントを残す