美熟女の市場

by

in

 ついこの間まで、アラサー、アラサーとはしゃいでいたのが、あっと言う間に四十路、五十路となって、ますます中年女性層が、表通りを歩くようになった。テレビの情報番組でも、パネラーのひとりに必ずアラフォーをキャストするというのが、あたりまえになった。
 若いアイドルたちは、騒がしいだけだが、熟女は人生経験が豊かで、話術にたけ、目配り、気遣いも巧みな人が多い。熟女は疲れない。
 熟女むけの雑誌も多数でている。目を通すと、オシャレ…服のこと、化粧のこと、バックのこと、靴のこと、宝石のこと、が圧倒的に多く、つぎに食べること、グルメ情報、遊ぶこと、旅の情報、そして〆はシェープアップ、痩せるテクニック、で構成されている。 特集をみると「美熟女ヌード・コンテスト」「全日本美熟女すっぴん・コンテスト」など、とにかく元気がよくて眩しい。
 美人でスタイルが良く、ほどほどの色気があれば、需要はテレビのキャラクター、読者モデル、保険営業、カーセールスからAV女優まで引く手あまたで稼げるという。ダンナの会社が倒産した。リストラされた。離婚した。世の不況を理由にした熟女市場は拡大の一歩をたどっている。
 モデル・クラブでも最近は熟女たちの応募が増え、面接したらすぐにどこかに出演し、お金が貰えると手前味噌な志でやってくるそうだ。「親戚のおばさん」 やら、「同級生の親切なママ」 といったAVならいざ知らず、そう簡単に熟女だけで稼ぐにはそれなりの覚悟が必要と諭して帰すそうだ。
 


コメント

1件のフィードバック

  1. そういった流れが起きているのであれば、
    中山 麻理さんの登場を切に希望します。
    何か新しい風が吹きそうな予感です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


プロフィール

星野 和彦

Kazuhiko Hoshino

1931年 9月17日 東京に生れる。
1954年 成蹊大学政治経済学部・芸術社会学コース 卒業。
1955年 旧帝国劇場文芸部 所属。
1958年 テレビ朝日(旧NETテレビ)制作局演出部 入社。
1960年 フランス・パリ・ムーランルージュより演出として招聘される。1年間滞仏。
1961年 テレビ朝日復職。
1968年 テレビ朝日制作局チーフ・ディレクター、企画室ブロデューサー を最後に退社。
星野演出事務所 設立。代表取締役 就任。
1973年 クリスチャン・ディオール取締役 就任。
1975年 SKD松竹歌劇団 演出就任。
1977年 東京フィルム・コーポレーション 取締役。
1980年 リード・ファッション・ハウス 代表取締役 就任。
1990年 軽井沢に居を移し現在までフリーの 演出家、プロデューサーとして、また執筆活動に従事する。
現在
日本映像学会 民族芸術学会 所属
テレビ朝日 社友
星野演出事務所代表

作品受賞歴
1953年 芥川竜之介作「仙人」第二回世界国際演劇月 文部大臣賞
1967年 連作みちのくがたり「津軽山唄やまがなし」芸術祭奨励賞
1970年 連作みちのくがたり「鹿吠えは谷にこだまする」芸術祭優秀賞
1971年 ミュージカル「白い川」芸術祭文部大臣賞
1992年 NDK日本ファッション文化賞


カテゴリー


月別アーカイブ