水曜日午後3時30分の女

by

in

水曜日午後3時30分の女
 今日は水曜日だ。
 水曜日はお休みのレストランやら、カフェが多い。お客さんが少ないということもあるが、水曜日は疲れていて休みたいというオーナーも多いようだ。
 女性がもっとも老けてみえるのも、「水曜日の午後3時30分」という調査結果もあった。
 水曜日は女性にとって魔の水曜日でもあるらしい。
 原因の①は仕事のストレス、月曜、火曜と働いてくると水曜日にストレスがたまってくる。
 そして原因の②は楽しい週末にはまだ遠い。ああ、待ち遠しいという欲求不満が老けを作る。
 ③は、月曜日の夜に原因がある。前日の日曜休日から仕事モードへの変換が難しく、月曜の夜は携帯、スマホ、パソコンとの付き合いが長く、どうしても睡眠不足になりがち、その影響が水曜日に現れるというのだ。
 ④は週末に多い飲酒にある。ビールでも日本酒でも、身体にいいといわれるワインであっても、アルコールの身体への影響は72時間後に現れる。じわりと老いとなって表にでてくる。
 そんなこんなで゜水曜日の午後3時30分は女性がもっとも老けている時間だという。
 というわけで、水曜日の午後はなるべく女性を避けた方がいい。日々化粧や衣服に気ずかいする女性にとって、最大の敵である老けの日はいらいらしているし、攻撃的にもなっている。
 田島陽子状態なのが「水曜日の午後3時30分」の女性たちだという調査レポートがでていた。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


プロフィール

星野 和彦

Kazuhiko Hoshino

1931年 9月17日 東京に生れる。
1954年 成蹊大学政治経済学部・芸術社会学コース 卒業。
1955年 旧帝国劇場文芸部 所属。
1958年 テレビ朝日(旧NETテレビ)制作局演出部 入社。
1960年 フランス・パリ・ムーランルージュより演出として招聘される。1年間滞仏。
1961年 テレビ朝日復職。
1968年 テレビ朝日制作局チーフ・ディレクター、企画室ブロデューサー を最後に退社。
星野演出事務所 設立。代表取締役 就任。
1973年 クリスチャン・ディオール取締役 就任。
1975年 SKD松竹歌劇団 演出就任。
1977年 東京フィルム・コーポレーション 取締役。
1980年 リード・ファッション・ハウス 代表取締役 就任。
1990年 軽井沢に居を移し現在までフリーの 演出家、プロデューサーとして、また執筆活動に従事する。
現在
日本映像学会 民族芸術学会 所属
テレビ朝日 社友
星野演出事務所代表

作品受賞歴
1953年 芥川竜之介作「仙人」第二回世界国際演劇月 文部大臣賞
1967年 連作みちのくがたり「津軽山唄やまがなし」芸術祭奨励賞
1970年 連作みちのくがたり「鹿吠えは谷にこだまする」芸術祭優秀賞
1971年 ミュージカル「白い川」芸術祭文部大臣賞
1992年 NDK日本ファッション文化賞


カテゴリー


月別アーカイブ