春の選抜高校野球もようやく決勝をむかえようとしている。
が不思議なことがある。本来純粋なスポーツイヴェントであるはずの選抜に政治が持ち込まれている。
主催者が意図的にそうしているとしか思えない。高校野球連盟と毎日新聞社が犯人であることはあきらかなのだ。
永年、選抜は見ているが、耳なれない学校が登場した。
「京都国際高校」である。新しい学校が御多聞にもれず宣伝のために野球強化に乗り出したのかと思っていたらそうではなかった。
朝鮮人学校が京都国際高校に衣替えしたというのだ。 ところがこの学校は校名こそ日本の学校になったが、校歌は韓国語、その上韓国政府のプロパカンダをそのまま校歌として、日本海を否定し東海(トンヘ)と歌いあげている。
高校野球にあらかじめ政治を持ち込もうとしていることが明確なのだから、主催者はなぜ拒否しなかったのか、そこが不思議である。主催者は韓国の工作隊としか思えない。
京都国際高校が初戦で勝利したとき、「韓国語の校歌が日本全国に鳴り響いた」と韓国メディアは大騒ぎしたと伝えられている。
香港、ウイグル問題など全世界が関心をよせている中国の人権弾圧にもふれず、北京北京と煽り立てるこの国の大手メディアは何故こんなにも偏向しているのか。尖閣への侵攻まじかと言われながら、一向に対抗戦力を充実させようとしない野党と公明党は、中国共産党の支配下にあるのだろうか。疑わざるを得ない。
政治を持ち込む春の高校選抜
コメント
プロフィール
星野 和彦
Kazuhiko Hoshino
1931年 9月17日 東京に生れる。
1954年 成蹊大学政治経済学部・芸術社会学コース 卒業。
1955年 旧帝国劇場文芸部 所属。
1958年 テレビ朝日(旧NETテレビ)制作局演出部 入社。
1960年 フランス・パリ・ムーランルージュより演出として招聘される。1年間滞仏。
1961年 テレビ朝日復職。
1968年 テレビ朝日制作局チーフ・ディレクター、企画室ブロデューサー を最後に退社。
星野演出事務所 設立。代表取締役 就任。
1973年 クリスチャン・ディオール取締役 就任。
1975年 SKD松竹歌劇団 演出就任。
1977年 東京フィルム・コーポレーション 取締役。
1980年 リード・ファッション・ハウス 代表取締役 就任。
1990年 軽井沢に居を移し現在までフリーの 演出家、プロデューサーとして、また執筆活動に従事する。
現在
日本映像学会 民族芸術学会 所属
テレビ朝日 社友
星野演出事務所代表
作品受賞歴
1953年 芥川竜之介作「仙人」第二回世界国際演劇月 文部大臣賞
1967年 連作みちのくがたり「津軽山唄やまがなし」芸術祭奨励賞
1970年 連作みちのくがたり「鹿吠えは谷にこだまする」芸術祭優秀賞
1971年 ミュージカル「白い川」芸術祭文部大臣賞
1992年 NDK日本ファッション文化賞
コメントを残す