握手会という犯罪誘発装置

by

in

握手会という犯罪誘発装置
 また事件が起きた。
 札幌の無職の男が、刃渡り13センチの果物ナイフと発煙筒をふところに、アイドルの握手会に乗り込み犯行を企てた。さいわい未遂に終わり、アイドルは無事だったが、この問題についてメディアの反応はどうもイマイチのような気がする。
 「会いに行ける、近所のお姉さん」を標榜しているのは、アイドル側だ。集団で抑制のきかないワカモノ達を挑発し、「会いにいらっしゃい、握手してあげるわ、」となれば思春期のワカモノ達の血が騒がない訳がない。
「だけど空手は駄目、私のCDを買ってきてね、一枚で3秒手を握ってあげる。」血の騒ぐワカモノは20枚、30枚と、聞かないレコードを買い込んで握手会に乗り込む。これではオネェチャンのいるキャバレーとなにも変わらない。
 呼び込みをテレビや新聞で盛大に行い、幕張メッセやらさいたま・ドームといった巨大会場を舞台に、幼い少女と発達障害のワカモノ達による疑似恋愛体験会こそが、アイドル握手会という妖しげなセックス・パーティともいえる。
 そこで通用する貨幣はCD、「CDの製造元は秋元康」というなんともいかがわしい芸能やなのだ。
 こんな商売を許している社会がおかしい。どう考えても少女たちを餌にした女衒ビジネスである。秋葉原、乃木坂、欅坂次々と売れない芸能予備軍をグループ化し、衣裳で飾り、踊らせて、無知なファンを握手会に導入する。
 接触願望にまみれた若い狂気は次々と発生する。大事故につながるまえに、握手会は止めさせるべきだ。
 アイドルたちのしている行為は、歌舞伎町のセクシャル・キャバレーとなにも変わらないのだから。
 それでもアイドルやるのなら、覚悟のうえで握手をどうぞ。


コメント

1件のフィードバック

  1. まんまと韓国の国策にハマって
    女の子にしても可愛いお顔立ちの185㎝の男の子のハイタッチ目当てでCDを一枚だけ買った者です…
    アイドルの追っかけとか思いっきりバカにしていましたが…
    歳をとって覚えた遊びは全く性質が悪いですw
    CDには興味が無かったのでしばらく放って置いたのですが
    今日やっと聞いてみました。
    年若い女の子に食指を伸ばす爺を嫌悪しておりましたが
    お婆さんになったら、気持ちがしっかり理解できましたw
    正しいアイドルの追っかけはどういったものなのか
    上品ぶりたいので知りたい欲求が満たされることはありません
    K-POPの追っかけのBBA共も醜いものでございます
    同じくくりにはされたくないです。
    不細工なデブやBBAに追い回される彼等は気の毒な気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


プロフィール

星野 和彦

Kazuhiko Hoshino

1931年 9月17日 東京に生れる。
1954年 成蹊大学政治経済学部・芸術社会学コース 卒業。
1955年 旧帝国劇場文芸部 所属。
1958年 テレビ朝日(旧NETテレビ)制作局演出部 入社。
1960年 フランス・パリ・ムーランルージュより演出として招聘される。1年間滞仏。
1961年 テレビ朝日復職。
1968年 テレビ朝日制作局チーフ・ディレクター、企画室ブロデューサー を最後に退社。
星野演出事務所 設立。代表取締役 就任。
1973年 クリスチャン・ディオール取締役 就任。
1975年 SKD松竹歌劇団 演出就任。
1977年 東京フィルム・コーポレーション 取締役。
1980年 リード・ファッション・ハウス 代表取締役 就任。
1990年 軽井沢に居を移し現在までフリーの 演出家、プロデューサーとして、また執筆活動に従事する。
現在
日本映像学会 民族芸術学会 所属
テレビ朝日 社友
星野演出事務所代表

作品受賞歴
1953年 芥川竜之介作「仙人」第二回世界国際演劇月 文部大臣賞
1967年 連作みちのくがたり「津軽山唄やまがなし」芸術祭奨励賞
1970年 連作みちのくがたり「鹿吠えは谷にこだまする」芸術祭優秀賞
1971年 ミュージカル「白い川」芸術祭文部大臣賞
1992年 NDK日本ファッション文化賞


カテゴリー


月別アーカイブ