埼玉のクルド人…暴徒化!!

by

in , ,

 国を持たない最大の民族は、クルド人だという。
 その在日クルド人の一大コミュニティが、埼玉川口市蕨駅周辺にあるときいて驚いた。
 川口市は人口約60万人、うち外国人が6.5%、トルコ国籍は1200人といわれているが、実際には2000人を超えるクルド人が居るといわれている。60万人のなかの2000人ときけば、たいした影響はなかろうと思うのは素人の考えで、川口市は今悲鳴をあげている。
 多くは難民認定申請中と称し、迫害と差別から逃れてきたと主張するが、真相は現実とは乖離した移民志望が多いといわれる。住民票はなく、生活拠点も身元も判らないため、問題を起こしても警察も手をこまねいているしかない。
川口クルド人.jpg
 窃盗、傷害、轢逃げ、無賃飲食、など犯罪が急増し、深夜に大騒ぎするアパートのクルド人に注意すると「ババアうるせぇ、出てけ!!」と逆切れされたり、家の塀に突っ込んできた車はクルド人仲間が使いまわしている車で持ち主も運転していた人間も判らず、警察もお手上げ状態だ。
 先日は女性トラブルで怪我をした男を川口医療センターに救急搬送したところ、その被害者に会わせろと100数十人のクルド人が集まり、ドアを壊したり、ガラスを割ったりの暴動状態になり、ついに救急搬送受け入れ中止状態に追い込まれたという。
埼玉クルド人.jpg
 フランス、ドイツ、イギリスなどでも、移民難民の問題が社会の不安定要素となり、民度の違いからくるモラルの破壊からどうしたら祖国を守れるか、という問いに政府は頭をなやましている。
 日本では労働力不足を補うため大幅に移民をふやすと、首相は声明を出しているが、移民を受け入れる前に日本の社会風俗、モラルとの衝突を未然に防ぐ手立てを整えてからにしないと、ヨーロッパの二の舞を踏むことになる。
 川口のクルド人騒動をとことん検証して、移民難民政策を確立すべきだろう。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


プロフィール

星野 和彦

Kazuhiko Hoshino

1931年 9月17日 東京に生れる。
1954年 成蹊大学政治経済学部・芸術社会学コース 卒業。
1955年 旧帝国劇場文芸部 所属。
1958年 テレビ朝日(旧NETテレビ)制作局演出部 入社。
1960年 フランス・パリ・ムーランルージュより演出として招聘される。1年間滞仏。
1961年 テレビ朝日復職。
1968年 テレビ朝日制作局チーフ・ディレクター、企画室ブロデューサー を最後に退社。
星野演出事務所 設立。代表取締役 就任。
1973年 クリスチャン・ディオール取締役 就任。
1975年 SKD松竹歌劇団 演出就任。
1977年 東京フィルム・コーポレーション 取締役。
1980年 リード・ファッション・ハウス 代表取締役 就任。
1990年 軽井沢に居を移し現在までフリーの 演出家、プロデューサーとして、また執筆活動に従事する。
現在
日本映像学会 民族芸術学会 所属
テレビ朝日 社友
星野演出事務所代表

作品受賞歴
1953年 芥川竜之介作「仙人」第二回世界国際演劇月 文部大臣賞
1967年 連作みちのくがたり「津軽山唄やまがなし」芸術祭奨励賞
1970年 連作みちのくがたり「鹿吠えは谷にこだまする」芸術祭優秀賞
1971年 ミュージカル「白い川」芸術祭文部大臣賞
1992年 NDK日本ファッション文化賞


カテゴリー


月別アーカイブ