近頃いちばん呆れた人々について。
「藤沢市のJアラート訓練に抗議する藤沢市民の会」エッ藤沢市民ってそんなにオバカ!と思わずつぶやいてしまった。日本本土の上をわがもの顔に北朝鮮のICBMがとんでいる現実がまったく見えていないらしい。ある日突然、核のボタンを押しかねない北の権力者をまえに、少しでも人的被害を減らしたいという切なる願いの訓練こそが、このJアラート訓練であることは自明の理だ。
丸腰でアメリカにおんぶに抱っこの日本では、いまのところ逃げるしか道はない。もしくはICBMミサイルの防衛装備について議論するのならまだしも、避難行動に協力を求める市の訓練に反対する、に至ってはこの人たちは自ら死にたいのか、そうでなかったら北朝鮮日本支部の方々ではないかと勘繰ってしまった。
命を守る訓練に反対する、というのは狂った人々のいうことだ。42万人の藤沢市民がそんなにオバカではないだろう、と思っていたら、代表の樋浦敬子なる人物についての情報がネット上に流れてきた。かの福島瑞穂応援団の重要メンバーで、真っ赤っかの左翼活動家だという。常に自分の意見を最大限に拡張し、みんなの意見に刷りかえる主語のでかい人で、いわば主婦を装った左翼プロ市民のサンプルのような人だという。そこに乗ったのが神奈川新聞という左翼ヘイト・ニュースだというのが真相のようだ。
平和ボケから左翼プロ市民になつた人間ほど始末の悪い人間はいない。彼らには民族を守るとか、国を守るという意識はまったくない。国防や外交のうらずけに、軍備が必要だということもまったく認識していない。
極論すれば、彼らは日本人の生命を危険に晒したいのだ。こうなったら 「藤沢市のJアラート訓練に抗議する藤沢市民の会」に反対する真の藤沢市民の会」を結成するほかない。
命を守りたくない藤沢市民の会に反対する
コメント
プロフィール
星野 和彦
Kazuhiko Hoshino
1931年 9月17日 東京に生れる。
1954年 成蹊大学政治経済学部・芸術社会学コース 卒業。
1955年 旧帝国劇場文芸部 所属。
1958年 テレビ朝日(旧NETテレビ)制作局演出部 入社。
1960年 フランス・パリ・ムーランルージュより演出として招聘される。1年間滞仏。
1961年 テレビ朝日復職。
1968年 テレビ朝日制作局チーフ・ディレクター、企画室ブロデューサー を最後に退社。
星野演出事務所 設立。代表取締役 就任。
1973年 クリスチャン・ディオール取締役 就任。
1975年 SKD松竹歌劇団 演出就任。
1977年 東京フィルム・コーポレーション 取締役。
1980年 リード・ファッション・ハウス 代表取締役 就任。
1990年 軽井沢に居を移し現在までフリーの 演出家、プロデューサーとして、また執筆活動に従事する。
現在
日本映像学会 民族芸術学会 所属
テレビ朝日 社友
星野演出事務所代表
作品受賞歴
1953年 芥川竜之介作「仙人」第二回世界国際演劇月 文部大臣賞
1967年 連作みちのくがたり「津軽山唄やまがなし」芸術祭奨励賞
1970年 連作みちのくがたり「鹿吠えは谷にこだまする」芸術祭優秀賞
1971年 ミュージカル「白い川」芸術祭文部大臣賞
1992年 NDK日本ファッション文化賞
コメントを残す