ヘンリー王子と秋篠宮

by

in ,

ヘンリーメーガン.jpg
 ヘンリー王子の暴露本「スペア」の一部を覗いただけで、その暗愚な脳ミソに呆れた。
 王族だからこそ王様のスペアの立場を認識し、自らを律することが義務となるのだが、その辺の認識の甘さが気になる。これでは兄ウィリアム王子が怒っても当然、としか読めなかった。
 結婚前メーガンとキャサリン妃との間に勃発したいわゆる「リップグロスゲート」についても、結婚前にキャサリン妃にたいして、忘れてきたから口紅を貸して、というのはメーガンの非常識以外のなにものでもない。
 キャサリン妃が渋々貸したとしても当り前の事、メーガンの肩をもつヘンリー王子のほうがおかしい。
 事々さようにヘンリー王子の言い分には無理が目立つ。
 決定的なのはヘンリー王子のアフガン戦争参加の項である。
 タリバンをチェスの駒に例え、ボードから駒を取り除くように25人の兵士を殺したと吐露している。
 英国を代表する王室の一員として不謹慎の誹りを免れない。
 同じ次男坊の立場にある秋篠宮家とはいささか異なるが、神道の継承者としての立場にありながら娘たちをキリスト教大学に入学させるなど、やはり皇室の認識に共通の甘さ、勘違いがあるように感じる。
 世の東西を問わず王室皇室の次男坊はともに問題児ばかりというスペアゲートであった。


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


プロフィール

星野 和彦

Kazuhiko Hoshino

1931年 9月17日 東京に生れる。
1954年 成蹊大学政治経済学部・芸術社会学コース 卒業。
1955年 旧帝国劇場文芸部 所属。
1958年 テレビ朝日(旧NETテレビ)制作局演出部 入社。
1960年 フランス・パリ・ムーランルージュより演出として招聘される。1年間滞仏。
1961年 テレビ朝日復職。
1968年 テレビ朝日制作局チーフ・ディレクター、企画室ブロデューサー を最後に退社。
星野演出事務所 設立。代表取締役 就任。
1973年 クリスチャン・ディオール取締役 就任。
1975年 SKD松竹歌劇団 演出就任。
1977年 東京フィルム・コーポレーション 取締役。
1980年 リード・ファッション・ハウス 代表取締役 就任。
1990年 軽井沢に居を移し現在までフリーの 演出家、プロデューサーとして、また執筆活動に従事する。
現在
日本映像学会 民族芸術学会 所属
テレビ朝日 社友
星野演出事務所代表

作品受賞歴
1953年 芥川竜之介作「仙人」第二回世界国際演劇月 文部大臣賞
1967年 連作みちのくがたり「津軽山唄やまがなし」芸術祭奨励賞
1970年 連作みちのくがたり「鹿吠えは谷にこだまする」芸術祭優秀賞
1971年 ミュージカル「白い川」芸術祭文部大臣賞
1992年 NDK日本ファッション文化賞


カテゴリー


月別アーカイブ